忍者ブログ
忍者ブログ / [PR]
二次創作スキーの無法地帯ブログ。らくがき投下や個人的な話題、お返事など気ままにやってます。
[127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117
No. [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.122 ばとんー

今日の日記は下にあります。お返事もそちらから。

ピネンさんからバトンいただいきました!
指名されててドキドキしてちょっと挙動不審になりました。

追記からどうぞー

 

長いですよ

 

【ふえる絵バトン】

【ルール】
・アンカーとかやりたい人どうぞとかなし。必ず5人に回すこと。
・一度やった人はやらなくていいです。
・どんどん項目を追加していってください。
自分が増やした項目は□を■にしてください。
答える人は□に直して答えてください。

□パソコンで絵を描き続けて何年ですか
描き始めたのは(おえびだけど)中1くらいだけども…
正直ペンタブ持ったの高2の時だったのでそこからかなあと

□何のジャンルをよく描きますか
最近は気づけばゆっきーを描いています
あとついクセでポップンは描いちゃうかな

□誰をよく描きますか
ゆっき、さすけ、クロワッサン兄貴

□その中で一番楽に描けるのは誰ですか(上位3位まで)
クロワッサン

□どこから描き始めてどこで終わりますか(顔のみ)
気分でかわることもあるけど、輪郭→顔のパーツ

□どこから塗り始めてどこで終わりますか(顔のみ)
肌から塗って、最後にほっぺとか目じりを赤くしてあげておわり

□どこが一番描きにくいですか(全身)
おっぱい

□一番塗るのがすきなのはどこですか
ほっぺと目じり

□一番かくのに時間がかかるところはどこですか?(顔)
ぬう、目、かなあ

□塗るときにきをつけていることはなんですか?
ぶっちゃけフィーリング

□一番描くのが好きな部位は?
おくちとか

□1枚の絵にどれくらいの時間を費やしますか?
ギャラリー用のは平均して一枚半日くらいかな
1つの絵に執着するタイプなのでクロッキー帳とかの絵も30分以上かけてたりする

□どういう角度が一番描きやすいですか
キャラがななめ横前方向いてれば描きやすい

□PCで絵を描くときはマウス?それともタブ?
タブだよタブ

□描くなら顔のアップ?それとも全身?
らくがきなら前者、ちゃんと描くなら後者

□オリキャラ、アニメキャラなど描くのはどっちが得意?
キャラの見た目によりけりです

□お絵かきソフトは何を使ってますか
フォトショップエレメンツ3.0
SAI欲しいよう

□持ってるお絵かきソフトの他に欲しいソフトはありますか
SAIねSAI

□おすすめのお絵かきソフトはありますか?
おすすめするほど使いこなせてない

□男の子と女の子どっちが描きやすいですか?
何かいても女々しくなるんだが…

□服のしわにフェチズムを感じますか。
プリーツスカートがふわってなってるのがすごい好きです

□今の自分の絵は好きですか?
( ^q^)

(^q^)

□人間以外で描くのが楽しいものはありますか?
ちまっとしたキャラを描くのは好き

□描くのがすきなシチュエーションはありますか。
日常的なものが単に苦手なだけなんだけど…
絵本みたいな、なんていうかちょっとした挿絵とかイラストっぽい、少しポーズ決めた絵が好き

□人物を描く時、理想どおりに描けるように何を一番意識していますか?
バランス

□絵を描くときに音楽を聴いたりものを食べたりしますか。
音楽は気が散るからつけないけど、無音は嫌いだからラジオとかTVつけっぱなし
絵描きながら飲み物飲めない食べれない(用意しても軽く2時間とか放置しちゃう)
ガムとかキャラメルとか噛みながらはよくします

□どんなタイプのキャラが好みですか
切れ目
ちょっとむさい
ガチムチ
バカ

□上の質問の答えに合った好みのキャラはいますか?(漫画・アニメ・小説など)
全部の条件をクリアする子は…ええと、も、元親?

もともとBASARAはアニキに惚れて嵌ったからあながち間違いじゃない

□ペン入れは、アナログでしますか、デジタルでしますか。
アナログ
ハイテックとネオピコのサインペンとか使います

□今まで描いた絵で一番気に入っているものを教えて下さい。
ないわよそんなもの
でも最近なら今描いてるハロウィン真田主従かも

□絵を描くモチベーションを高めるために必要なものは?
携帯(解像度と要領のでかさをいいことにPCのデータいっぱい)
画集
雑誌
萌え

□どんな表情を描くのが好きですか?
(・ε・)

こういう顔

□描くときに自分でポーズをとったりしますか。他に参考にするものは?
手とかはよくやるかなあ
あとは雑誌とか人様の絵が頼りです

□アナログ作業とデジタル作業、どちらの方が好きですか?(モノクロ・カラー含む)
アナログ…だけどデジタルでペタペタ少し色つけるのも好き

□描いた絵は、その後どうしてますか?
PSDファイルとJPEGとかで両方保存してるけど前者どう考えてもいらないです

□自分が絵を描く上で、影響を受けたと思われる作家さんはいますか?(プロ・アマ問わず)
飯塚武史さんが一番大きいかな
とりあえず私のまわりの絵描きさんみんなすごいですなんなのバカなの?大好きです

□下絵・線画に使う画材(ペンやインクの種類、芯の太さ・濃さ、紙)を教えて下さい。
シャーペン(0.5、B)、たまに鉛筆(BかHB)、紙はクロッキーかその辺のコピー用紙、あるいは画用紙

□アナログでカラーイラストを描く場合に、着彩につかう画材は何ですか?
色鉛筆か水彩

□複数のキャラで一枚絵を描くとき、こだわっていることは?
ゲームによくあるような集合絵が描けないので、とりあえずはみんなで突っ立ってキャッキャしてる感じがでればいいなと

□絵を描く上で「これだけは譲れない!」というところは?
ペン入れは丁寧にやる

□色を塗る時のこだわりを教えてください
ない

□いつから絵を描き始めていますか?
オタクっぽくなったのは小学生の頃じゃなかろうか

□絵描きさんに質問したいことはありますか?(あれどうやってんの?とか)
バランスのとり方教えてくれよ

>前の人の質問に答えてあげてください
□普通の絵とちびキャラはどっちが描きやすいですか?

ちびです
普通の絵も5頭身くらいのが多いからなんとでもって感じですががが

■ミニキャラな可愛い絵と、普通の等身のかっこいい絵、どっちが好きですか?

私はかっこいい絵が好きなのに描けなくてぐぎぎってなってます

☆回す方5人!
じろさん
じごさま
ハリさん
いさちゃん

他もまわそうとしたがサイト放置してる人ばっかだったからやめておく

PR
Name
Title
Color
Mail
Web
Message
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
04
・・
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
・・
06